SSブログ

バレーボール 女子 オリンピック 中国


ロンドンオリンピック(五輪)バレーボール女子、中国を破り24年ぶり準決勝進出!









日本チームやりましたね^^

強豪中国相手にセットカウント3-2で勝利し24年ぶりのオリンピック準決勝進出を決めました。


試合内容はほぼ互角といった感じのシーソーゲームでした。


中国はエース王イメイの調子もよく、前半はやられっぱなしだったのですが、徐々に王イメイのスパイクに触れるようになり、時折ブロックも決まりだしました。

しかし、中国のもう一人のストライカー、ケイジャッキがこの日かなり調子がよく、一方的にやられてしまいそう簡単には勝たせてもらえない・・・



そんな中、日本のもう一人のエース、江畑が大活躍!!

エース木村の調子も悪くはなかったが、この日は江畑の調子は相当によく、江畑に上げておけば70%以上の確率で点につながるといった感じでした。



ディフェンス面では中道のサーブがよく、中道がサーブの時に狩野をブロックにつかうという作戦も非常に効果的でした。

真鍋マジックといったところでしょうか^^



しかし、これで女子バレーもメダルが見えてきました。

昨日はサッカー女子(なでしこ)が、j決勝進出!この後、卓球女子も決勝を中国と戦います!


今や日本は女子が引っ張っています。


がんばれニッポン!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
話題の『リバイボゲン』・安心の全額返金保証付き!
M字用の育毛剤プランテル≪全額返金保証≫
今なら入部費用免除!【恋活部】
Copyright © これっていいの?ドッキリNEWS大全集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ライブチャット 比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。