SSブログ

竹下佳江 結婚引退



竹下佳江引退 広島江草と結婚!?<バレーボール女子>


日本を支えてきた司令塔が引退する。28年ぶりのメダルを手にした日本のセッター竹下佳江(34=JT)が、ロンドン五輪限りで現役から退いて結婚を予定していることが分かった。

気になる相手はプロ野球広島の江草仁貴投手(31)。


00年シドニー五輪では予選落ちして1度は引退。その後3大会連続の五輪出場を果たし「メダル」の夢をつかんだ日本の宝が、次なる人生の夢へ進んでいく。










広島カープの江草投手は昨年まで阪神に在籍しており、竹下と同じ兵庫県内に住んでいた。アスリート同士として意気投合。2人とも同じマネジメント会社に所属する。

お互い世界や日本を移動する生活の上、江草は昨年5月に西武、今年3月には広島へ移籍。ゆっくりと会えない日々で、静かに愛を育んできた。



関係者によれば、早ければ今年の秋にも結婚するという。今後はプロ野球選手の妻として、愛する人を支えていくことになる。「過去の栄光が分からない状態から、ここまで来られた。いろんなことがあって今の自分がある。すべてを出し切れたかなと思います。内容の濃いバレー人生でした」。竹下はすがすがしい表情で、感謝の気持ちを明かしていた。




竹下佳江選手、ダブルでおめでたいことが続きましたね^^

確かフジだったかな?TVの銅メダルや五輪について話している中で、突然出てきた結婚話でしたね。

思わず、真鍋監督が「結婚会見ですか?」など、ジョークが出る場面も・・・



しかし、竹下佳江選手が引退となると、全日本の次なるセッターは誰になるのでしょうか??とても気になるポジションですね。



私の個人的な素人意見として

狩野舞子をセッターに育てられるなら、いいと思う!

打てるセッター!高いセッター!など、これまでの竹下佳江選手にはない、新たなセッター像として狩野舞子が適任と思います。><)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
話題の『リバイボゲン』・安心の全額返金保証付き!
M字用の育毛剤プランテル≪全額返金保証≫
今なら入部費用免除!【恋活部】
Copyright © これっていいの?ドッキリNEWS大全集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ライブチャット 比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。