SSブログ

広島カープ 石井琢朗 引退会見


広島カープ 石井琢朗 引退会見








広島・石井が引退会見「背負っていたものを降ろした」


広島の石井琢朗内野手が今季限りでの球団に申し入れ、27日にマツダスタジアム内で引退会見を行った。

会見で石井は「私石井琢朗は今シーズン限りで引退することを、この場をもちまして皆さまにご報告させて頂きます。

24年間、カープでは4年間、皆さまには大変お世話になりました。ありがとうございました」とあいさつ。「いろんな思いはあるんですが、背負っていたものを降ろしたというか」と笑顔で話した。



石井は栃木・足利工から1988年ドラフト外で、横浜大洋ホエールズ(現DeNAベイスターズ)に投手として入団。89年に1勝を挙げたが、92年から野手に転向。

98年には日本一に貢献した。06年5月11日の楽天戦で史上34人目の通算2000本安打を記録。09年から広島に移籍した。27日現在、出場2410試合、通算2430安打はともに歴代11位の記録。



石井琢朗選手まずはお疲れさまでした。

私の石井琢朗選手のイメージは、横浜ベイスターズの1番打者です。98年の優勝時には、マシンガン打線と呼ばれ、その切り込み隊長といった印象が強く残っています。


日本シリーズは全試合みましたし、優勝パレードはビデオカメラ片手に横浜へ行った覚えがあります。

あの頃は佐々木投手(大魔神)もいて、強かったですね^^


横浜ドームが出来るのでは?というう噂も出たほどでした。

石井琢朗選手のバットコントロールも素晴らしく、2番打者のハル選手とのコンビも良かったですね。




懐かしいです。

しかし時が過ぎるのもあっというまですね。石井琢朗選手も、もう引退する年齢になったんですね。

今後は指導者への道を歩むのでしょうか?

第二の石井琢朗を育ててください。

本当にお疲れ様でした!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
話題の『リバイボゲン』・安心の全額返金保証付き!
M字用の育毛剤プランテル≪全額返金保証≫
今なら入部費用免除!【恋活部】
Copyright © これっていいの?ドッキリNEWS大全集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ライブチャット 比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。