SSブログ

浅田真央 四大陸選手権 優勝確率99%


2月9日、フィギュアスケート四大陸選手権に出場した浅田真央選手が、ショートプログラムでトリプルアクセルを、決め優勝確率99%と言ってよいほどの高得点をあげた!



浅田真央はシーズンベストを大幅に更新する74.49点でSP首位に立った。

TVで見る限り、とても落ち着いた様子で、今回トリプルアクセルを飛ぶといっていましたが、観ている方も安心して観ていられるほどの安心感が伝わってきました。


何か吹っ切れたのでしょうか?10代の怖いもの知らずの浅田真央のようでしたね。高さもあり、スピード感、リズムもよく、完璧に近い演技内容だったとおもいます。

演技を終えた瞬間、自ら手をたたき、両手でガッツポーズを2度、3度とつくった。「自分で拍手したのですが、それだけじゃ足りなくて、ついガッツポーズをしちゃいました(笑)」とコメント。


やはりよほど本人も調子が良く、自信にあふれているのでしょう~









さて、明日はフリーの演技ですが、気を抜かずに頑張ってほしいものです。しかし2位の鈴木と約8.8点差もあるのでよっぽどのことがない限り、浅田真央さんの優勝は間違いないでしょう~


また、鈴木明子(邦和スポーツランド)、村上佳菜子(中京大中京高)も、ともに会心の演技を披露。鈴木が65.65点で2位、村上が64.04点で3位に続き、日本勢が上位を独占し、好スタートを切った。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
話題の『リバイボゲン』・安心の全額返金保証付き!
M字用の育毛剤プランテル≪全額返金保証≫
今なら入部費用免除!【恋活部】
Copyright © これっていいの?ドッキリNEWS大全集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ライブチャット 比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。